ヒバリとにらめっこ

今日はヤマセミを見に行ってきましたが、空振りでした。もう少し粘れればよかったのですが、ゴル子の訓練日なので早々に帰ってきました。

我がゴル子は訓練士さんがリードを持つと、名犬です。飼い主がリードを持つと、我がまま犬!飼い主の躾のヘタさが如術に現れます。なんとか並み犬になったところで、今日の訓練は終わり。ゴル子も疲れたようです。

チワワン達と水飲み器を共通にしていたら、ゴル子が水を全部飲むわ、ひっくり返すわで、こちらもギブアップ。早速、ホームセンターへ何か良いものがないか探しに行きました。やっぱり河北潟を通ってです。見つけたのは、セラミックおひつ。ほどほど大きいし、深さも十分。重さも結構あります。なんと言っても、安い。800円弱。
早速、これとチワワン水飲み器と並べたら、仲良く並んで水を飲んでました。

河北潟では、先週ホオアカやコヨシキリがいた所はコンバインが入って今日は全滅。別の場所でホオアカがいたのでカメラを用意していたら、ヒバリがこちらを見ていました。それから、ホオアカの1ショット。その後、ケリやキジを見てから干拓地を抜けようとした時に、オオヨシキリが姿を見せたので、1ショット。カッコーが得で鳴いていましたが、そのまま干拓地を抜けたところ、田んぼにダイサギがいました。


ヒバリは結構近くで見ることが出来ます。今日も何羽か見ることが出来ました。この子は中で近くを散歩してました。

hibari070616.jpg

カレンダー

10月 <<2019年11月>> 12月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

カテゴリー

プロフィール

  • Author:vivi_kota
  • 石川県の河北潟
    夫婦で
    バードウォッチングしています。

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QR