海岸にて。ハマシギ

天気が良かったので海岸へ行ってみました。昨夜は荒れたようで砂浜がきれいでした。

ここには6羽が休んでいました。嘴の基が赤いですが、なんだろう。
hamashigi161102_2.jpg

140+羽の群れがいました。やっとハマシギの群れが入ってきたようです。
hamashigi161102_1.jpg

上の群れに入っていました。オレンジ入りが退色して黄色に見えるなら、中国(黄海)で付けられた可能性大です。黄色のものはフラッグではなくカラーリングなので、山階に報告しておきました。
【2016年11月7日】
山階鳥類研究所から一方が入りました。アラスカのバーロー付近でアメリカの研究者が標識したものではないかと。問い合わせして見るそうです。
hamashigi161102_3.jpg

少し離れた場所には20−羽がいました。順光よりも雰囲気があっていいですね。
hamashigi161102_04.jpg

カレンダー

03月 <<2017年04月>> 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

カテゴリー

プロフィール

  • Author:vivi_kota
  • 石川県の河北潟
    夫婦で
    バードウォッチングしています。

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QR