舳倉島航路にて。オウチュウ

15日〜17日に舳倉島へ行って来ました。15日は欠航になるかもしれないと舳倉島から戻る人も多かったとか。風は強いし、船はかなり揺れました。

オウチュウが飛んできて、操舵室の上に止まりそうになったのですが、強い風に流されてしまいました。しばらく船の後を追いかけてきたのですが、そのうち島の方向に飛んでいってしまいました。舳倉島で逢えるかと思ったのですが、再会はなし。

ouchyu170515.jpg

舳倉島にて。コウライウグイス

コウライウグイスは松の木を廻りながら採餌をしているようでした。本土の公園のように下草の中に潜り込んで声は聞くけど、姿見えずなんてことはありませんでした。

この場所では、見渡すと3羽がいました。
kouraiuguisu170515_1.jpg

kouraiuguisu170515_2.jpg

遠くからでもよくわかります。
kouraiuguisu170517.jpg

カレンダー

04月 <<2017年05月>> 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

カテゴリー

プロフィール

  • Author:vivi_kota
  • 石川県の河北潟
    夫婦で
    バードウォッチングしています。

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QR