ハヤブサ

ハヤブサが田んぼの畦で休憩していました。

いつもの愛想良しの個体のようです。
hayabusa140430_1.jpg

田んぼの反対側にいたのは若さんのようです。
hayabusa140430_2.jpg


河北潟ではありませんが。コルリ

昨日は神さんがいなかったので遠出はできませんでしたが、賑やかっだったと聞いたところへ行って来ました。残念ながらとっても寂しい日になっていました。

コルリは藪の中からよく出てきてくれました。
koruri140428_1.jpg

少し暗い場所だったのですが、いいほうです。
koruri140428_2.jpg

少し背中を。
koruri140428_3.jpg

ツバメ

夕食が済んで居間でTVを見ようかと思ったら鳥の声が ... 夜の8時ころ。ここが気に入ってしまったみたい。

しかたがないので今夜はお泊りさせようかと思ったのですが、家中の電気を消したら出て行きました。このまま居付いても1時頃まで煌々と電気が付いている場所では寝不足ツバメになってしまうでしょう。
雛が生まれて巣から落ちたり、巣立ちの時に床に降りたりしたら、今は無関心な4匹のワンコ達も興味を持つだろうし、無理ですね。
tsubame140427.jpg

ツバメ

ゴル娘と一緒に昼寝をしていたらツバメが入ってきた。10回以上も。

どうも営巣場所を探していrみたい。ここは居間の照明装置。
tsubame140426.jpg

クーラーの上にも。最後はカーテンを閉めて入ってこれないようにしました。
tsubame140426_2.jpg

クーラーの下にいたゴル娘。でかい。
moe140425.jpg


ハヤブサ

水を張った田んぼが少し出てきたのでシギチはまだかと回ってみましたが、ゼロ。代わりにハヤブサがいました。

まだまだ水張りには遠い田んぼにハヤブサの若がいました。
hayabusa140418_1

こちらはキビタキを見ての帰りに会ったハヤブサ。カミさんが私の軽四を乗って行ってしまったので、カミさんの1Boxだったのですが10m+αまで寄っても逃げない。
hayabusa140418_2.jpg

この個体はやっぱりオオハヤブサではないかと思ってしまいます。
hayabusa140418_3.jpg

カレンダー

03月 <<2014年04月>> 05月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

カテゴリー

プロフィール

  • Author:vivi_kota
  • 石川県の河北潟
    夫婦で
    バードウォッチングしています。

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QR
