カワアイサ

午前中は市内の隣の地区のバードウォッチングのお手伝いでした。タゲリの群れ、コハクチョウの群れ、マガンの群れいろいろなカモ達を見ることが出来ました。近くでミサゴが狩りをしたり、青空のを背景にコハクチョウが飛んでいたり、皆さん満足をされたようでした。

その後、少し河北潟を覗いて来ました。

良い天気で風も弱かったです。カワアイサの群れが浮かんでいました。

2012.02.21_河北潟_003

ムナグロ

ムナグロがまだいました。

雪が降っているときはじっとしていました。

munaguro120218_1.jpg

雪が止んだら走りだして、

munaguro120218_2.jpg

時には飛んだりしていました。

munaguro120218_3.jpg

この記事が消えてしまったので、再度投稿しています。
それまでコメントをしてくださった方のコメントも消えてしまいました。
申し訳ありません

ケリ

カメラが壊れたので新しいカメラに交換しました。AFの食い付きがいいので飛び物は比較的楽です。でも、ピントが甘い時が多々あります。前のカメラはレンズと一緒にピント調整をしていたので、ピントが甘い時はその理由がある程度判ったのですが、今はよくわかりません。

ケリが2羽いました。

keri120217.jpg

河北潟ではありませんが。ハマヒバリ

干拓地に入る前に「近くの海岸にハマヒバリがいた」と聞いたので探しに行ったのですが、見つかりません。そんな時、「公園にハマヒバリがいるよ」との連絡があって、そちらに向かいました。

ハマヒバリが2羽もいました。今日はハマヒバリが3羽も見られていることになります。石川県は凄いですね。

hamahibari120211_1.jpg

でも、遠かったです。待っていても近づいて来てはくれませんでした。

hamahibari120211_2.jpg




カレンダー

01月 <<2012年02月>> 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

カテゴリー

プロフィール

  • Author:vivi_kota
  • 石川県の河北潟
    夫婦で
    バードウォッチングしています。

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QR