セキセイインコ

暑いのでワンコの散歩は早めに行ったのですが、昼までダラダラとしていました。少し体を動かそうと河北潟を少しと海岸を少し覗いてきました。

電線に少し変わったシルエットの鳥が止まっていたので順光側に回ってみるとセキセイインコです。どこからか逃げてきたんですね。

sekiseiinko110730.jpg

立山で。ライチョウ

観光会社の日帰りバスツアーで立山に行って来ました。費用は4,800円と安いです。しかもお昼の弁当付き。

天気が良すぎるのか、時期が遅かったのか、あまり鳥には会えませんでした。遠くのイワヒバリやキセキレイを見ていながら、「立山に来てライチョウを見なかったら何のために来たのか」と思いつつ歩いていたら、遠くにライチョウが見えました。
雛4羽を連れた♀でした。
自然保護センターに報告したら、シールをくれました。

raichyou110716.jpg

チョウゲンボウ

最近、市内の小学校のホームページリニューアル支援を行っているため、夜は久しぶりにCSSと格闘してます。そのためBlogの更新と他への訪問が滞っています。

昼過ぎてから水タンクを持って河北潟へ行ってから湧き水を汲んできました。
河北潟に入ってすぐチョウゲンボウに会いました。写真には写っていませんが3羽です。前に見たペアーの一家かも。

chougenbou110710_1

chougenbou110710_2.jpg

カレンダー

06月 <<2011年07月>> 08月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

カテゴリー

プロフィール

  • Author:vivi_kota
  • 石川県の河北潟
    夫婦で
    バードウォッチングしています。

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QR