アカハラ

トイレの電球が切れたのでイオンに買いに行ったら、国内メーカーの LED 電球が980円で売っていました。60W 相当、40W 相当を複数購入し、廊下や浴槽玄関など10カ所の電球を入れ替えてしまいました。これで少しは省エネです。
里子に行ったチワワンの3女がお泊りに来るのでイオンへ行ったついでに河北潟を少しだけ見てきました。雨が降ったり雷が鳴ったり天気は悪かったです。


アカハラがいました。河北潟でアカハラの写真を撮ったのは初めてです。

akahara110430.jpg


海岸にて。オオソリハシシギ

今日はお昼前に海岸へ行ってから、壊してしまった雑草抜きの鎌を河北潟を通って近くのホームセンター買いに行きました。その後、金曜日に「いるよ」と聞いたアリスイに会えないかダメもとで公園に行って来ました。

オオソリハシシギが波と競争していました。

oosorihasishigi110417.jpg

河北潟ではありませんが。アリスイ

公園に着いて30分ほど歩いていたら、鳥が。「何だろう?」と思ってしまいました。

arisui110417_1.jpg

回りこんだら顔が見えました。

arisui110417_2.jpg

意外と暗くてボケたものが多かったですが、

arisui110417_3.jpg

背中が見えるものも、

arisui110417_42.jpg

舌、長いです。

arisui110417_43.jpg

爬虫類みたいと言われますが、案外、可愛いですね。

arisui110417_5.jpg

カレンダー

03月 <<2011年04月>> 05月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

カテゴリー

プロフィール

  • Author:vivi_kota
  • 石川県の河北潟
    夫婦で
    バードウォッチングしています。

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QR
