河北潟ではありませんが。オオホシハジロ

今日は雲一つない晴天。露出補正はマイナスにたくさんでした。

到着してから3時間ほど経ったころ。公園の管理人らしき人が入ってきたので、カモ達は皆真ん中に出てきました。
というわけで、これが一番近いカットです。
oohoshihajiro160317_2.jpg

今日はいろいろ見せてもらいました。でも、光が強くてかなりきついです。
oohoshijajiro160317_6.jpg

この時はこれでおしまい。
oohoshihajiro160317_3.jpg

これが一番良かったかな。
oohoshihajiro160317_5.jpg

河北潟ではありませんが。オオホシハジロ

この前はオオホシハジロの白さも、少し変わったポーズも撮れなかったので再度訪れました。3時間半も粘ったのに、ほとんど寝ていて時たま少し動くだけに終わってしまいました。

白さが引き立つのがオオホシハジロです。ただし、日が射して明るいと差がわからないです。
oohoshihajiro160315_1.jpg

この前と同じようなカットになりました。
oohoshihajiro160315_2.jpg

これも。
oohoshihajiro160315_3.jpg

この時は、日が射していました。
oohoshihajiro160315_4.jpg

河北潟ではありませんが。オオホシハジロ

海岸からの帰り、FBにメセージが「オオホシハジロがいる…」と。とっさに頭に浮かんだのが、東京で話題のオオホシハジロ♀でした。一旦帰宅してから、現地に向かうことに。

ライファーです。
oohoshihajiro160313_1.jpg

薄曇りだったのですが、ホシハジロよりかなり白く、露出補正をかなりマイナスに。
oohoshihajiro160313_4.jpg

少し嘴が短い気がするのですが、純血でしょうね。
oohoshihajiro160313_3.jpg

カレンダー

04月 <<2017年05月>> 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

カテゴリー

プロフィール

  • Author:vivi_kota
  • 石川県の河北潟
    夫婦で
    バードウォッチングしています。

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QR