河北潟ではありませんが。アオシギ

今年は雪が少ないのでアオシギを探しに行ってきました。

見つけたときには寝ていたのですが、程なく顔を上げてくれました。
aoshigi170129_1.jpg

トラックが通った時に、警戒するような姿をしたのですが僅かな間でした。
aoshigi1170129_2.jpg

2時間経ってやっと動き出しました。
aoshigi170129_3.jpg

一旦は出てくるかとも思われましたが、Uターンして視界の外に。
aoshigi170129_04.jpg

河北潟ではありませんが。アオシギ

出かけたついでにアオシギを探しに行きました。

この場所では見つけるのにかなり手間取りました。見つけてから後姿とか、一部だけとかでしたが、ほんの僅かの間この姿を見せてくれました。
aoshigi160202_1.jpg

こちらは別の場所。こちらも見つけるのに手間取りました。この姿を見つけてから、30分以上も動かない。時間が迫っていたので帰宅です。
aoshigi160202_2.jpg

河北潟ではありませんが。アオシギ

またアオシギを見に行ってきました。

こんな所にいたので探すのに苦労しました。でも、この前よりは近かった。
aoshigi140228_1.jpg

2羽目は別の場所。近かったので等倍近くにトリミングしてみました。
aoshigi140228_2.jpg

3羽目は体を上下させて餌取り中、
aoshigi140228_3.jpg

ゆっくりと移動して、
aoshigi140228_4.jpg

図鑑写真を撮らせてくれました。
aoshigi140228_5.jpg

河北潟ではありませんが。アオシギ

アオシギを探しに行ってきました。前回は空振りだったのですが今回はしっかり見つけました。

じっとしていたら探すのは大変です。
aoshigi140221_1.jpg

30分後くらいには餌探しをはじめました。
aoshigi140221_2.jpg

また動かなくなったのですが、少し日が射しました。
aoshigi140221_3.jpg

少し離れた場所には2羽が見つかりました。1日に3羽見るとはラッキーですね。
aoshigi140221_4.jpg

こちらは近すぎ。隠れてるつもりみたいです。
aoshigi140221_5.jpg

カレンダー

02月 <<2017年03月>> 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

カテゴリー

プロフィール

  • Author:vivi_kota
  • 石川県の河北潟
    夫婦で
    バードウォッチングしています。

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QR