舳倉島にて。シラガホオジロ

シラガホオジロは3羽いました。

頭に白い部分が殆ど無い♂と、
20151020_舳倉島_0976s

頭に白い部分がハッキリと残っている♂は海岸側の岩場で撮ることができました。
20151020_舳倉島_0932s

もう1羽は岩場では撮れなかったのですが、初日に民宿近くで撮っていました。尾羽根のない♀です。
20151018_舳倉島_0042s

舳倉島にて。シラガホオジロ

21日〜23日まで舳倉島に行ってきました。ある調査を毎日2時間ほどして、その後はフリー。船を降りて民宿に向かうときに見たキタヤナギムシクイを探すのに最も時間を取ったのですが空振り、残念。

シラガホオジロは初めてかと思ったのですが、昨年秋に見ていました。
shiragahojiro140921_1.jpg

3日間見れたのですが、朝の曇っている時の写真が一番きれいです。
shiragahojiro140921_2.jpg

ここでのお食事が定番。
shiragahojiro140921_3.jpg

3日目の昼ころ姿が見えないと思ったらこんなところにいました。
shiragahojiro140921_4.jpg

カレンダー

09月 <<2017年10月>> 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

カテゴリー

プロフィール

  • Author:vivi_kota
  • 石川県の河北潟
    夫婦で
    バードウォッチングしています。

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QR