河北潟ではありませんが。ハギマシコ

50羽よりは多いと思いますが、ベニマシコの小さな群れがいました。

雪の中で採餌をしていました。
benimashiko141219_1.jpg

近くにも来ました。日があたって綺麗です。
benimashiko141219_2.jpg

何羽もいるのでどれを撮ったらいいのか、
benimashiko121419_3.jpg

目移りをしてしまうのですが、
benimashiko1214119_4.jpg

適当に選んでいます。
benimashiko121419_5.jpg

河北潟ではありませんが。ハギマシコ

ハギマシコの群れがいると聞いたので少し遠出しました。こちらは雪が少なかったです。同じ県内でも違うものです。


200羽以上いたとのことでしたが、100羽程度に減っていました。

hagimashiko110206_1.jpg

飛び上がって、

hagimashiko110206_2.jpg

飛び回ったり、

hagimashiko110206_3.jpg

回ってきて、

hagimashiko110206_4.jpg

降りたりを繰り返してました。

hagimashiko110206_5.jpg

そのうち、こんな所で水浴びをし、

hagimashiko110206_6.jpg

こんな所で羽繕いをしていました。

hagimashiko110206_7.jpg

ハギマシコ

今日は日本海側は大荒れなんて天気予報で言っていましたが、青空が見えてました。ワンコの散歩中に「ハギマシコがいるよ」と電話があったので、散歩は終わった後に行ってみました。昨日とは少し離れた場所です。

4羽いました。少し近すぎて4羽を入れることが出来ませんでした。

hagimashiko111003_1.jpg

何を食べてるんでしょうね。

hagimashiko111003_01.jpg

少しづつ近づいてきてくれました。チョット近すぎですが。

hagimashiko111003_2.jpg


ハギマシコ

バーダーさんがいたので聞いてみると「ハギマシコがいる」とのことでした。少し探すとほどなく見つかったのですが、我々だけだったら見逃していたかも。

3羽いました。

hagimashiko110102_1.jpg

♀ですかね。この向こうに赤い子がいたのですが、見張られているため近付けません。

hagimashiko110102_2.jpg

かなりトリミングしてます。

hagimashiko110102_3.jpg

カレンダー

02月 <<2017年03月>> 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

カテゴリー

プロフィール

  • Author:vivi_kota
  • 石川県の河北潟
    夫婦で
    バードウォッチングしています。

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QR