舳倉島にて。アカアシチョウゲンボウ

アカアシチョウゲンボウを見るのは久しぶりです。いつか、♂成鳥を見てみたいです。

いきなり足元から飛び出しました。
akashichyougenbou150528_1.jpg

止まったのはここ。結構、陽炎がきつかったです。
akashichyougenbou150528_2.jpg

少し近づいたものをトリミングしました。ヘロヘロと聞きましたが、お食事をしているのも見ていますので大丈夫かな。
akashichyougenbou150528_3.jpg

河北潟ではありませんが。アカアシチョウゲンボウ

今日は天気が良いのでまたアカアシチョウゲンボウに会いに行きました。途中から曇ってきたのですがこの前よりは色々と撮ることが出来ました。
その後、一旦帰宅してから河北潟を覗いてきました。

何となく可愛らしい感じです。青空はいいですね。

akaashichyougenbou101106_1.jpg

少しホバリングをしてくれました。

akaashichyougenbou101106_2.jpg

たまにはこちらに向かってきます。

akaashichyougenbou101106_31.jpg

バッタを食べてますね。

akaashichyougenbou101106_4.jpg

連射速度と同調したのか、みな翼が降りたカットしかありませんでした。

akaashichyougenbou101106_5.jpg

やはり猛禽です。それなりの顔をしていますね。

akaashichyougenbou101106_6.jpg

11月19日掲載

河北潟ではありませんが。アカアシチョウゲンボウ

今日は休みなのに1日中雨でした。天気予報では曇りのはずだったので、先輩バーダーさんと一緒にアカアシチョウゲンボウを探しに行くことにしていました。雨は降っていましたが強行しました。

現地に着くいてしばらくすると神さんが「あれは?」

akaashichyougenbou101028_1.jpg

幼鳥みたいです。

akaashichyougenbou101028_2.jpg

飛んで別の電線に移りました。

akaashichyougenbou101028_3.jpg

11月19日掲載

カレンダー

04月 <<2017年05月>> 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

カテゴリー

プロフィール

  • Author:vivi_kota
  • 石川県の河北潟
    夫婦で
    バードウォッチングしています。

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QR