河北潟ではありませんが。キリアイ

今日は近くの海岸でシギチ目的の探鳥会がありました。
探鳥会の始まる前に確認していたポイントに皆さんを連れていくと、バイクがエリマキシギとオバシギを飛ばしてしまいました。「ア~!」と思ったのですが、しばらくすると戻ってくれてので良かった。トウネンやキアシシギなどを見てから場所を移動して、メダイチドリなどを見てきました。

探鳥会が終了してから、「ヒメハマシギがいるから行こう」とのことでプチ遠征。石川県内ですが。


「トウネンの中に混じっていて、嘴が長い」と聞いていたので、探すと「いた!」と思ったのですが、キリアイでした。

kiriai100905_1.jpg

キリアイですね。やっぱり。

kiriai100905_2.jpg

カレンダー

04月 <<2017年05月>> 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

カテゴリー

プロフィール

  • Author:vivi_kota
  • 石川県の河北潟
    夫婦で
    バードウォッチングしています。

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QR