河北潟ではありませんが。ミソサザイ

今日は、ミソサザイとキバシリ目当てで出かけました。

現地に着くと囀り声が聞こえたので、探すと。
misosazai170404_1.jpg

しばらくすると姿が見えなくなったので、キバシリ探しに出かけたのですが、戻るとしばらくしてから現れました。
misosazai170404_2.jpg

かなり近くで囀ってくれます。
misosazai170404_3.jpg

暗い場所なのでなんとなくモヤッとしてますが、トリミングして見ると結構解像してます。ノイズは多かったのですが適当に除去。
misosazai170404_4.jpg

日が当たった場所でも。
misosazai170404_5.jpg

巣材集めをしていました。
misosazai170404_6.jpg

河北潟ではありませんが。ミソサザイ

公園でミソサザイがいるのは聞いていたのですが、場所が橋の上から見下ろす場所だったので見に行きませんでした。でも、いい場所に出ることもあるのがわかって見て来ました。

花を啄いていました。蜜でも吸っているのかと思ったのですが、小さな虫が付いていたのが妥当ですね。

misosazai130324_1.jpg

日陰に入ると目立たないですね。

misosazai130324_2.jpg

スポットライトを浴びているような場所に出て来ました。

misosazai130324_3.jpg

カレンダー

08月 <<2017年09月>> 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

カテゴリー

プロフィール

  • Author:vivi_kota
  • 石川県の河北潟
    夫婦で
    バードウォッチングしています。

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QR