河北潟ではありませんが。サンコウチョウ

1日間を置いて見てきました。子育てが続いていたので一安心です。ここは我が家から30分かからない場所です。

ヒナはかなり大きくなっていました。早いですね
sankouchyou160716_1.jpg

♀は子育てに熱心です。♂が1回来るまでに3回位は餌を運んできます。
sankouchyou160716_2.jpg

こちら側に止まったのは始めてでした。
sankouchyou160716_03.jpg

もう、巣の中に入ろうとはしません。
sankouchyou160716_4.jpg

♂♀同時はこの一度のみでした。
sankouchyou160716_6.jpg

河北潟ではありませんが。サンコウチョウ

1時間を過ぎたころ、そろそろ帰ろうかなんて思い始めたころ、サンコウチョウが顔を出しました。昨日は、県内のアチラコチラの公園で目撃され、ここではあちこちで飛び回っていたそうです。この後、しばらく出なかったので帰宅。食事後は昨日に続き、草むしりでした。

風が強いので、顔が見えたり見えなかったり。マニュアルでピントを取るしかなかったです。
sankouchyou160504_1.jpg

来月にでも営巣林へ行くことになるでしょうが、それに比べれば明るいです。
sankouchyou160504_2.jpg

河北潟ではありませんが。サンコウチョウ

久しぶりです。サンコウチョウが営巣しているのを見るのは。

最初は♂が抱卵してましたがすぐ♀と交代してしまいました。
sankouchyou150613_1.jpg

再び♂が来たのは1時間後、根気がいりますね。これ以降はライブビューで撮ったのですが、黄色味が少ないです。
sankouchyou150613_2.jpg

尾が長いので縦位置は構図のバランスが悪いです。
sankouchyou150613_3.jpg

♀は可愛らしい感じですね。
sankouchyou150613_04.jpg

縦位置はメスのほうが絵になりました。
sankouchyou150613_5.jpg

カレンダー

02月 <<2017年03月>> 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

カテゴリー

プロフィール

  • Author:vivi_kota
  • 石川県の河北潟
    夫婦で
    バードウォッチングしています。

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QR