河北潟ではありませんが。イスカ

午後はイスカ狙いです。50羽くらいに増えていましたが、10羽以下の小さな群れに別れてなかなか見つからなくなっていました。

でも、
isuka131101_1.jpg

水飲みが見られました。シャッタースピードが遅くてほとんどブレてました。
isuka131101_2.jpg

♀です。少し大きくトリミングしました。
isuka131101_3.jpg

河北潟ではありませんが。イスカ

イスカが昨日は沢山いたそうですが、いない。ウロウロ公園をしてからポイントに行くといました。松の葉に隠れてよくわからなかったのですが、一斉に飛び出すと30羽弱いたようです。

松ぼっくりを咥えました。この後、足で抑えて実を取り出します。
isuka121028_2.jpg

基本的に高い所ばかりでした。
isuka121028_1.jpg

たまにはいいところに。薄曇りだったら光りもせず柔らかな色になっていたでしょうね。
isuka121028_3.jpg

♀ももちろんいました。
isuka121028_4.jpg

河北潟ではありませんが。イスカ

「イスカがいるよ。」と聞いたのですが、連休の2日、3日は舳倉島へ行くことになっていたので、「帰るまでいて欲しいと念じてました。」
舳倉島から帰った翌日の4日、急いで行って来ました。我が家から30分の公園へ。
急いでと言っても、ワンコの散歩などしてからですので、現地に着いたのは1時少し過ぎ。40分ほど待ったら「来た~。」

目的を果たしたので早々に引き揚げ、金沢のホームセンターでゴールデンリトリバーの娘が壊した枝折り戸を購入。ついでに、トマト、ミニトマト、ピーマン、ナスの苗を購入しました。帰宅してから、枝折り戸の交換と苗を庭に植えました。
それが済んだら、チワワ3匹のうち2匹を洗濯。1匹は翌日に回しましたが忙しい日でした。


イスカです。初めて見ました。何羽の群れかよくわかりませんが10羽弱でしょうか。最初は20羽位いたと聞いていますが。
綺麗に撮れたので一杯貼っています。

isuka090504_1.jpg

♂ですね。赤がなかなか美しいです。

isuka090504_3.jpg

こちらは♀。交差した嘴が良くわかります。

isuka090504_4.jpg

伸びをしてくれました。足の裏が見えたりして。

isuka090504_5.jpg

1羽の♂が池の畔に来て。

isuka090504_6.jpg

水を飲みました。

isuka090504_7.jpg

満足そうな顔。

isuka090504_8.jpg

カレンダー

03月 <<2017年04月>> 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

カテゴリー

プロフィール

  • Author:vivi_kota
  • 石川県の河北潟
    夫婦で
    バードウォッチングしています。

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QR