コキアシシギ

コキアシシギです。2週間ぶりになります。この場所には、オオハシシギ、タカブシギ、コアオアシシギ、コチドリと色々いました。
手前はコアオアシシギ、後がコキアシシギです。コxxxxxx... 何回言い間違えたか。

kokiasisigi081005_1.jpg

曇りで薄暗くなっていましたが、足が黄色いのはわかりますね。

kokiasisigi081005_2.jpg

タカブシギより、確かに脚は長そうです。

kokiasisigi081005_3.jpg


コキアシシギ

9月21日に「コキアシシギが河北潟に居るよ。」と聞いて探していましたが見つかりませんでした。石川県での初記録だそうです。
と言うわけで、本日は朝の8時からコキアシシギを待ち合わせ。6時に現れたと言うポイントです。ポータブルカーナビでTVを見ながら3時間以上。来ません。そのうち違う場所に居ると聞いたのでそちらに移動しました。

とっても広くて色々と物がある場所です。「あの奥の左側。」と教えてもらわなければとても見つけられません。デジスコのテレタンでやっと撮りました。そうでないと小さくて液晶でピントがわからない。かなりレタッチが必要でした。

手前はタカブシギです。その奥がコキアシシギ。タカブシギより足が長く、初列風切りが尾羽より長い。このコキアシシギはタカブシギより少し色が薄かったです。意識がなければタカブシギと思ってしまいます。

kikoasisigi080923_1.jpg

足は黄色と言うより橙色でした。写真よりもう少し赤みがあったような。

kikoasisigi080923_2.jpg

よく、コキアシシギとわかりましたね。初めて見つけた方。

kikoasisigi080923_3.jpg




カレンダー

04月 <<2017年05月>> 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

カテゴリー

プロフィール

  • Author:vivi_kota
  • 石川県の河北潟
    夫婦で
    バードウォッチングしています。

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QR