舳倉島にて。ヨタカ

ヨタカがいるとコールがかかりました。

一昨年は、光があたって綺麗に撮れませんでしたが、今回はまず良しです。
yotaka160522_1.jpg

基本的には目を閉じたままジッとしてます。
yotaka160522_3.jpg

時たま、体を動かして目を開けます。口を開けたところを見たいと思って暗くなる前に見に行ったのですが、いなくなってました。
yotaka160522_2.jpg

舳倉島にて。ヨタカ

舳倉島へ日帰りで行って来ました。色々といると聞いてたのですが、シマノジコ待ちをしすぎて島内を回りきれず成果は今ひとつでした。

いきなりヨタカを見ることが出来ました。以前に探鳥会で見た事はあるのですが久しぶりです。
yotaka140518_1.jpg

普通は上の写真のポーズなのでしょうが、ラッキーな事に普通の鳥風の止まりを見ることが出来ました。
yotaka140518_2.jpg

前から見ると何ともユニークな顔です。
yotaka140518_3.jpg

2番目の写真をトリミングしてみました。ヒゲと鼻の穴がよくわかります。
yotaka140518_4.jpg

河北潟ではありませんが。ヨタカ

今日は探鳥会でした。そろそろいつものコースが終わろうとした時、「アッ、ヨタカ」とべテランバーダーさんが小さな声で。「何処、何処?」と他の人全員。「そこそこ!」と言われてもさっぱりわかりませんでした。初めは木の瘤にしか見えなかったのです。

いつもは探鳥会にカメラは持っていかないのですが、この日に限って持って行ったのです。

yotaka070513_1.jpg

実は2羽いたんですが、もう1羽は飛んでしまいました。

yotaka070513_2.jpg

カレンダー

02月 <<2017年03月>> 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

カテゴリー

プロフィール

  • Author:vivi_kota
  • 石川県の河北潟
    夫婦で
    バードウォッチングしています。

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QR