ムラサキサギ

昨日は夕刻近くで逆光だったので、午前中に再度見てきました。

近すぎ。
ノートリと言っていいでしょう。四つ切Wや2Lへのプリントを基本としているので必ず長辺はカットしています。
murasakisagi141105_1.jpg

首長い〜
これは縦位置で撮影、上下は上記理由でカットしてます。
murasakisagi141105_2.jpg

やはり、長い〜
これも縦位置で撮影、水をもう少し暗くすればプリントしてもいい感じになりそう。
murasakisagi141105_3.jpg

少しだけブル。
murasakisagi141105_4.jpg

小さな餌を獲っている時が多かったのですが、時にはザリガニも。
これは距離をおいて撮っていたので、トリミングしてます。
murasakisagi141105_5.jpg

ムラサキサギ

公園からの帰り薄茶色のサギを見つけました。よく見るとムラサキサギのようです。
数年前にムラサキサギが河北潟に来たのですが、通勤前に3日通って空振りした事があります。ムラサキサギを見るのは3回目なのですが、幼鳥は初めてなので最初は何?と思ってしまいました。

首、長いですね。
murasakisagi141104.jpg

河北潟ではありませんが。ムラサキサギ

今日は雨と言う予報だったので、昨日は用事を済ませてから少し無理してムラサキサギ探しに行って来ました。現場に着いたのは午後4時頃。結果は空振り。

雨が降っていましたが、今日は再挑戦です。
現場には12時頃着き、1時間半ほどうろうろしましたが見つかりません。帰ろうとしたところ、アオサギではないサギが1羽飛んで行きました。

やっと見つけたムラサキサギ、アオサギとは違いますね。

murasakisagi080630_01.jpg


離れていては見つけにくいかも。それにしても、首が長い!

murasakisagi080630_02.jpg


やっぱり、首が長い。

murasakisagi080630_03.jpg


飛んでいる所は、サギですね。やっぱり。

murasakisagi080630_04.jpg


飛んで行ってしまいました。なかなかカッコいいですね。

murasakisagi080630_05.jpg

カレンダー

10月 <<2017年11月>> 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

カテゴリー

プロフィール

  • Author:vivi_kota
  • 石川県の河北潟
    夫婦で
    バードウォッチングしています。

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QR